11.25.00:07
[PR]
08.03.17:36
博士と助手(20080731)
セキスイハウスが主催する「日本の住まいアドベンチャー」という、家が出来るまでの仕組みとセキスイハウスの宣伝(たぶん)を兼ねたイベントに青木朋一と共に茨城県・石岡市へ。
茨城の小さい子と保護者を対象にした夏休み企画で、縄文時代から現代までの家の仕組みを子供たちに勉強(?)させようというような内容なのだが、途中、「ホフマン博士と助手のミライ君」なるキャラクターが途中に数回現れて子供相手にうんちくを語るのだが、今回はそれを演じる仕事である。
子供嫌いな俺としては、どうしようもなくウザイ仕事なのだが、ギャラのために頑張った。大人だね。
そもそも、この博士と助手、お笑い芸人にやらせようという考えだったらしいのだが、先日の舞台でも共演した、クレイジーダイヤモンドな役者・青木朋一がうまいこと手に入れてきたのである。
博士と助手のほかにも、弥生時代の人を演じたりと、いいように使われまくりである。
とりあえず、子供は俺がかぶっていたカツラをいじりまくって楽しんでたし、クライアントにも評判が良い感じだったので、まあ良かったのかもしれなインタラクティブ。
写真は、白衣姿からカツラと髭をつけた俺のハカセ姿と、この上ないうさんくささの助手姿の青木朋一。
~おわり~
PR
- トラックバックURLはこちら