忍者ブログ

放送コード限界で突っ走る紳士・浅間伸一郎個人ブログ                                                                                    ♀悪殺魔-地図♂
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

11.24.14:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/24/14:54

11.26.20:25

Dの意思

気付けば、バイトと部屋の片づけに追われ、公演が終わってから一週間近くが経とうとしている。


「砕けたKの行方」ご来場まことにありがとうございました。無事に先日、全ステージを終了いたしました。事故もなく、お後がそこそこよろしいようで。


芝居が終わったからといって、何かが変わるわけでもなく、むしろ何かが変わったというのは観に来ていただいたお客さんに多かったりするようだ。有り難い。



俺は俺で、相変わらずな日常を過ごしている。


バイト先によく現れる、自分を本当の社長だと言い張るサングラスをかけたババアに「来月から皆さんのお給料が上がりますから、頑張るように。そして、何度もいうように私が本当の社長ですから」と言われ、適当に受け流す。


昨夜、家を出た時に車から男に話しかけられ、「今、パーティーの帰りなんですけど、商品(賞品?)が余っちゃって、これあげます。代わりに飲み代もらえません?売れば高くなりますから」と言われ、面白かったので財布から金を出したけど、5千円札と万札しかなかったので、これは高い冒険になるなぁと思いつつも、5千円を渡したら、あともう一枚ぐらいとか言うので、それ以上は出さず、代わりにネックレスを受け取る。時計もあったが、時計はその値段じゃあと言われしまわれてしまう。

翌日、質屋に行ってみると、メッキなので買い取れませんという始末。

ああ、5千円が。

簡単に詐欺にかかる俺。

しかし質屋に何件も回るなんて貴重な経験が出来たし、騙されずに断っても結局はなんか後悔した気分になるのだ。車から話しかけられた時点で俺の運命は決まっていた。あと少し家を出るのがズレていたらな。


そんなこんなで芝居が終わっても、落ち着かない日常は続く。


何かの意思が働いているかの如く。



~おわり~
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら