忍者ブログ

放送コード限界で突っ走る紳士・浅間伸一郎個人ブログ                                                                                    ♀悪殺魔-地図♂
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.30.03:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/03:41

09.30.23:36

17号

なんかすごい雨だなぁと思ったら、台風17号直撃だそうで。

ああ、こんな日に仕事とかじゃなくて良かったなぁと幸せを感じております。

しかし不思議なもんで、幸せの感じ方というのも大きく分けて二通り。

本当に自分にとって喜ばしいことが起きた時に感じるのと、日々の日常の中で、他者と自分との境遇を比べて感じることの二つのよつな気がします。

要は、あの人はあんなに不幸なんだから自分はまだ幸せな方なんだなぁという考え方ですね。

今、台風の時に働いてる人に比べたら自分は幸せだなぁなんて考えてるわけですね、俺は。

こういう考え方ってもしかしたら、日本人だけなのかなぁとふと思うけど、果たしてどうなんだろう。

異国の連中も考えるんだろうか。

よくよく考えると、人様の不幸を見て、自分の幸福度を測るなんて少しふきんしんじゃなかろうか?

しかし、少なからず日本人にはそういうところが昔からあるのだ。

おかしきかな、日本人。

そんな民族に生まれてしまった俺は今日も、戦地で戦う異国の兵士の姿を想像して、自分を平和な状況にいると認識させている。


そんなに平和な世の中でもないと思うが。。



〜おわり〜
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら